FC2ブログ
隠れナチュリスト
ナチュリストに憧れるものの、日本国内で実践するほどの度胸もなく、たま~に、海外で愉しんでいます。
クロアチア紀行(プロローグ その2)
航空運賃の高さは痛いところですが、せっかく休みが取れそうなので、クロアチアに行くことに決めました。航空券の予約も済ませ、また、ナチュリストリゾートの部屋も取れました。それにしても、つくづく便利な世の中になったものです。クロアチアのナチュリストリゾートの宿をメールで予約ができ、また、INFへの入会もインターネットで申し込むことができました。

行き先はイストラ半島にある某リゾートとだけお伝えしておきます。この半島の西海岸には、多くのナチュリストリゾートが点在しています。これは私の個人的見解ですが、ホテル型というよりは、キャンピングカーでの滞在をメインにしているところがほとんどで、どのナチュリストリゾートも敷地の大部分がキャンピングカー向けになっているようです。

ちなみに、グーグルアースでイストラ半島の西海岸を見ると、大勢の人が一糸まとわぬ姿でビーチに寝そべっている様子が見えたりして、科学技術の進歩とは恐ろしいものです。私の滞在中に、人工衛星よる写真撮影が行われないことを祈るばかりです。

(つづく。。。)
スポンサーサイト



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

クロアチア紀行(プロローグ その1)
今年の夏は、ひさびさに海外に行こうかと考えているところです。思い切ってクロアチアあたりを考えており、あるナチュリストリゾートにメールをしてみました。部屋は確保できそうなのですが、2つほどハードルがあります。ひとつは、そのリゾートを利用するにはINF (International Naturist Federation)のメンバーである必要があるそうです。INFのHPを見てみたのですが、年会費が50ユーロほどかかります。日本からでも申し込めるのでしょうか。

もう1つのハードルは、航空運賃の高さです。これは、リゾートとは関係ないことではありますが。ヨーロッパ線だと、燃油サーチャージだけでも6万円を超えるらしいですね。しかもツアーではないので、航空運賃自体もいいお値段です。果たして、行くことができるのでしょうか。

(つづく。。。かな?)

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行