FC2ブログ
隠れナチュリスト
ナチュリストに憧れるものの、日本国内で実践するほどの度胸もなく、たま~に、海外で愉しんでいます。
ドイツ・サウナ紀行(プロローグ その3)
今回の旅行では、日本人が多そうなバーデンバーデンはあえて避けて、ライン川沿いにドライブがてら、複数の温浴施設を訪問する予定です。

バーデンバーデンの2つの温浴施設は、比較的小ぶりですが、施設によっては、スパリゾートハワイアンズを全裸で経験するような施設(さすがに、あれほど大きくないですが)もあります。あるいは、屋外にデッキチェアがあって、全裸で日光浴を楽しむなど、日本人からすると、「なんでこのシチュエーションで全裸なの?」と思うかもしれません。

ミュンヘン近郊にある、そのような施設(名前は伏せますが、個人のブログでも紹介されているようです)にも訪問したことがありますが、あの解放感は病みつきになります。流れるプール(といっても、1周30メートルぐらい)や、南国の雰囲気を醸し出した大きなプールを裸で泳ぐと、本当にリラックスできます。

そんな解放感と快感を求めて、いざ、ドイツへ。

(つづく。。。)
スポンサーサイト



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://packkun.blog25.fc2.com/tb.php/20-93ec48a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック