FC2ブログ
隠れナチュリスト
ナチュリストに憧れるものの、日本国内で実践するほどの度胸もなく、たま~に、海外で愉しんでいます。
クロアチア紀行(その1)
レンタカーを西へ走らせます。目指すのは、ナチュリストリゾートK。イストラ半島も西岸に近づくにつれ、ナチュリストリゾートの看板が目立つようになります。しかも、異なる運営母体のものですので、この地域には多くのナチュリストリゾートがあることがうかがえます。実際、海沿いの道路に出てからKへ着くまでの数キロの間に、3つぐらいのナチュリストリゾートがありました。

Kの入口にはアグド同様、ゲートがありました。ここに宿泊する旨を伝えて中に入ります。そのまま車で進むと、広大な敷地には、多くのキャンピングカーが見られます。そして、滞在者は裸のまま、チェアでコーヒーを飲んでいたり雑誌を読んでいたりと、まさに裸の生活です。わかっているとはいえ、ナチュリストリゾートに来るのは久しぶりですので、全裸の人が私の車の前を横断したりすると、やはり不思議な感じがします。

ここはアグドとは異なり、キャンプでの滞在者が圧倒的多数です。日本人には、ヌーディスト村とかヌーディストキャンプという表現だとイメージがわくと思います。本来は、家族写真以外は禁止ですが、早朝の誰もいない時に写した写真をアップしておきます。雰囲気をつかんでいただけますでしょうか。

テント


(つづく。。。)
スポンサーサイト



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://packkun.blog25.fc2.com/tb.php/8-fea67439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック