FC2ブログ
隠れナチュリスト
ナチュリストに憧れるものの、日本国内で実践するほどの度胸もなく、たま~に、海外で愉しんでいます。
クロアチア紀行(その2)
ゲートから、車のまま管理事務所(受付)に向かいます。途中、水着禁止の看板(写真参照)がありました。海外では、海辺にある教会などで同様の看板を見かけますが、意味が正反対ですので、笑えます。もちろん、教会にある場合は、「ちゃんと服を着なさい」という意味であり、ここでは「水着を着けてはいけません」という意味です。とはいえ、朝夕のすずしい時間帯やレストラン内では、皆さんTシャツに短パンのような、普通のリゾートスタイルですので、絶対に裸でいなければならないというような厳格なものではないようです。

管理事務所でチェックインをし、鍵を受け取ります。私はコテージに宿泊しましたが、前回のブログで記載したとおり、滞在者のほとんどはキャンピングカーで、案内図で見るとキャンピングカー用の区画だけで、1000近くありそうです。しかも、そのほとんどが埋まっていましたので、数百台のキャンピングカーがあったことになります。そのほかに、テントでの宿泊、アパートメントでの宿泊もできます。ちなみに、コテージとアパートメントの違いは、前者が食事付きなのに対し、後者は原則自炊という点です。

水着禁止

(つづく。。。)
スポンサーサイト



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://packkun.blog25.fc2.com/tb.php/9-06ca44fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック